音楽、音楽あんど音楽

嵐の黄色、音楽(ロック)、お酒で生かされる日々。

破壊力ツアー

 

 

in 名古屋クラブロックンロール

 

f:id:pins356:20160709224530j:image

 

 

 

 

大好きなバンド

《Large House Satisfaction》

の記念すべき名古屋初ワンマンに行ってきた!

 

 

 

明日書こうかと思ったけど、忘れないうちに書く。

自分用です。

 

 

 

これまでのワンマンツアー。

客の集まらない名古屋はいつも飛ばされてたんだけど笑

やっとワンマンができるようになって、まずはそれが本当に嬉しいし、おめでとうと思う😢

 

 

 

初めてラージ見たのは4年前だったかな

東京にピンボールズ見に行ってたときに対バンしててそこで知って、めちゃくちゃかっこいいなと思ってその後ちょこちょこ名古屋に来てくれる度に見に行ってた

 

もちろんそのときなんて本当にラージ目当てのお客さん全然いなくて、手上げてる人なんて5人もいなかったね

 

曲は新譜出る度に全部聴いてたけど、ライブはなかなか恥ずかしくて行かなくなっちゃって。

だめなファンだよね〜笑

でも言い訳をさせてもらうと、お兄ちゃんが怖かったのもあるんだよ!笑

怒ってアンコールやってくれないとかあったし!笑

 

1年くらい全く行ってなくて、で、また行きはじめたら少しずつファンが増えててそのときはそれだけで本当に嬉しかったわ

 

名古屋の人はラージのかっこよさに気付くのが本当に遅いなといつも思ってたから笑

 

やっとワンマンができるレベルになれて本当に嬉しい。

 

だってさ、ワンマンだよ?

ラージ好きな人しかいないんだよ?

前の状態を知ってる側からしたらこんなに喜ばしいことは本当にないんですよ。ね。

 

 

だからもうさ、登場してきて涙腺緩んだよね笑

本当に嬉しかったんだよ😭

 

 

 

セトリも最高だったなあ

 

 

昔のやつとか、新しめでもなかなか聴けないやらないやつとか色々やってくれて

 

ワンマンの醍醐味ね!!!!!

 

とってもよかった、本当に楽しかった

 

 

 

ようじさんかっこよさが増していくね!

お兄ちゃんは顔の優しさが増していく笑

 

 

一曲わからないのがあったんだけど、きっとめっちゃ昔のやつだね

 

 

けど、私が一番好きなのはやっぱりバンバンバンだ!

アンコールでやってくれてよかった!

 

 

ダブルアンコールはけんじさんのベースの弦が切れちゃったらしくて、できる曲が少ないから2回目のTrafficだった笑

最初よりも楽しかった笑

 

ちなみにベースの弦は本当に切れないからスペアなんて持ってきてない、15年振りに切れたとのこと。

それを成し遂げた名古屋民テンション上がる笑

 

 

 

尖端のようじさんとけんじさんがお互い上ってソロ弾くところね、

ようじさん3回ぐらいやってたけど絶対気持ちよくなっちゃってたな笑

お兄ちゃん微笑んでたわ笑

 

 

 

 

嬉しかった曲は

夜のせい

Child play

アガルタ

バンバンバン

CM(1曲目だったから激アツ)

とかかなあ。

 

あと今回来場者に配られた新曲!

めっちゃくちゃかっこよかった!!!

踊れる感じ、最高🤘🤘🤘

 

 

 

ようじさんが衝動とはなんぞやということを話してた。

こういうMCもワンマンならではといえばそうだよね。

対バンだとあんまりグダグダ喋れないから、こういう話をしてくれる時間も貴重だと思うわけ。

 

 

 

ファンだからフィルターがかかって余計そう見えるのかもしれないけど、好きなバンドのフロントマンの感性がとても好きで。

表現者ってすごいもんね。

物を見る角度が違うとことかさ。

 

古川さんとかもそうだけど、やっぱりみんなよく本を読んでたり映画を見てたりするから見習いたいと思うなあ。

私も感性を磨きたい!

 

 

 

話がずれた笑

 

 

 

とにかく、普段口から出る言葉であまり聞けないような話をしてもらえるのはこちらにとっては本当に嬉しいこと。

本当は話すつもりなかったって言ってたからなお嬉しかったです。

 

 

 

眠くなってきた。

 

とりあえずここまで。